心機一転

かなりのご無沙汰で、年を2回も跨いでしまいました。
なかなかの筆無精。
新たにブログ開設しようかとも思ったけれど、
基本面倒臭がりやのアナログ人間なので、
タイトル変更で、お手軽に心機一転してみました。
あはは。



あれから色々なことがありました。
本当に色々なことが。
昨年の今頃、同棲を始め、
春にあたしの家に、GWに彼の家に挨拶をしにいき、
GW後、妊娠発覚。
夏に新居に引越し、
そして入籍。
もうすぐベビーが誕生します。
式は出産前にしようと思っていたんだけど、
色々考えて、出産後に変更しました。


彼と出逢ってから10ヶ月でゴールイン!
授かり婚になっちゃったけど、
彼は3月には婚約指輪を購入していてくれたのです。
あたし、本当に素敵な人に巡り逢っちゃった。
えへへ。


あの最悪な時を乗り越えたご褒美なのかな。
そういえば、その最悪な時期に
友達に占いに連れていってもらった時の日記が
下書き保存されていたのですが、
なんかビックリするくらい当たってました!



↓そのときの日記です。

*****************

巷で噂の占い居酒屋『四万十』に行ってきました。
入院前日に強気。
おばちゃんがズバッと答えてくれ、これが当たるらしいです。
もともと占いはいいところだけ信じるタイプ。
今回は背中を押してもらいたくて足を運んでみました。


メニューはなく、4千円で飲み放題、
食べ物がじゃかじゃかテーブルに出てくるという不思議スタイル。
やたらと多い店員さん。


占って欲しい人は紙を渡されて、そこに
名前、生年月日、出生時刻、先祖のお墓の場所、
相手がいるなら、相手の生年月日と出生地を記入し、
おばちゃんがテーブルを回ってきて占ってくれるシステム。


そして、紙をみるなり、開口一番に言われた言葉。


『この人とはもう終わってるよ』


……衝撃的でした。


そのほかに言われた言葉。


『あなたも彼もひっぱっていってくれる人を探している』
『彼の中では、あなたとはもう終わっている』
『彼は優しくないよ』
『彼は前が見えなくなっているね』
『彼は面倒臭くなっている』
『彼はあきらめた方がいい』
『大丈夫。あなたは電撃結婚するよ、次期は今』
『あなたは身近なところで相手をうまく見つけられる人』


!!!!!


衝撃的発言オンパレードで打撃が凄かったです。


ああ、そうなんだと思ったのは
開口一番の発言の後、
『この彼とは本当につきあってるの? 会ってる?』
と言われ、今の状態を説明すると
『あなたは彼に、大丈夫だよってひっぱっていけない人。
彼と一緒になって、そっかぁ、と悩んでしまう人。
彼はひっぱっていってくれる人を探している。
あなたもそう』


私は彼にいつも大丈夫だよって言っているつもりだった。
でも、つもりだったのかな。
おばちゃんの言葉は、的を得ていた。
でも、どこかで薄々感じていたことをズバッと言われて
なんかスッキリしました。

*****************



すごい、当たってた!
この後すぐに、前彼が結婚したことを知ってしまい、
その1ヶ月後に今の彼に出逢ったのです。
人生何が起こるか本当にわからないです。
神様、ありがとう!


そうそう、余談だけど、
先日、その前彼からいきなり(!)メールがきました。
あんなひどい仕打ちをしておきながら今更何?って思いました。
そこには、
時々、あたしのミクシィをみていたらしく、
(奥さんが時々、足跡を残しているのは気付いていたけど)
結婚して子供を授かったことを知って、
さちには幸せになってほしい
僕は未だにあのときの苦しいままです
とかなんとか。


あきれました。
この人はあたしが何も知らないと思っているんだな、と。
ごめんの一言ぐらい欲しかったです。
でもこっそりミクシィを覗きにいってみたら
奥さんとうまくいってないのか
なにかあったみたいです。
そんなつぶやきがありました。
奥さんの方は退会されてました。
奥さんの友達があたしのところに足跡を残してました。


言いたいことは沢山あるけれど、
もう関わりたくないので、
返信はせずに削除しました。


なんか、勝ったと思っちゃいました。
ひどいですね、あたし。
でも、神様はちゃんとみてるんだなぁと思ったのでした。