退院

いよいよ退院の日。 12日間の入院のあいだ、 仕事が忙しくて オットがムスメに会えたのが たったの2日。 目にいれても痛くないと豪語するほど ムスメにメロメロになっているオットは 毎日、写真をせがんできた。 わたしの技術が下手なのか 可愛い写真より面…

予行練習

あんなに上手くいかなかった授乳も だいぶコツを掴んできて ついに助産師さんの手を借りずに ちゃーんと飲ませてあげられた! 量的にはまだ完全母乳とはいかないけれど 飛躍的進歩。 自信もついたところで 残り3日間、 個室を利用した友達や 助産師さんに勧…

悔し泣き

泣いてしまった。 授乳が思ってたより難しいです。 ちいさな口でおっぱいを 一生懸命含むんだけど 上手にくわえられなくて さきっぽだけだったり くわえても眠ってしまったり くわえるのを拒否するかのように 口をすぼめたり 舌をだしたり 泣きだしたり。 大…

授乳開始

お腹を切ったにも関わらず、 次の日の午前中にはなんとか歩き出し、 フットポンプと尿管を抜く事に成功。 前回の筋腫手術の時に 尿管が辛くて辛くて 仕方がなかったので 今回は前もって、 一番細い尿管でお願いします! と耳にタコができるくらい 念を推して…

BABY

昨日、14時19分に2908グラムの女の子が誕生しました。完全にパパ似。 残念。 思ってたより全く痛みもなく、 下半身麻酔なので意識もはっきりあるなか、 分娩スタート。 冷静な分、かなり緊張。 焦げ臭い匂いで、 お腹が切られてるのが分かる。 それと同時に、…

いよいよ

いよいよ明日は前日入院。 明後日には出産の予定です。 子宮筋腫の核手術をしているので、帝王切開分娩なのです。 自然分娩の産む痛みを知らぬまま出産するのはなんだか寂しいですが、 初産は陣痛から出産まで長時間以上かかると知って、 ちょっとラッキーか…

幸せの連鎖

先週末のお話なんだけど、友達の結婚式に行ってきました。 気象情報で積雪注意報のうえ、臨月にはいっていたので、 転ばないか、交通網の遅れはないか、心配ごとは沢山あったけれど、 当日の朝、雪は積もっていなかったのでひと安心。 年齢は違えど、もう10…

心機一転

かなりのご無沙汰で、年を2回も跨いでしまいました。 なかなかの筆無精。 新たにブログ開設しようかとも思ったけれど、 基本面倒臭がりやのアナログ人間なので、 タイトル変更で、お手軽に心機一転してみました。 あはは。 あれから色々なことがありました…

こんなに素敵な言葉がある

彼と出逢って1ヶ月がたちました。 あっという間というか、まだ1ヶ月なのかという感じ。 そのくらい毎日楽しい発見がありました。 そして生まれて初めて1ヶ月記念サプライズをしてみました。 といっても、こっそりサプライズをしかけるというもの。 メール…

シアワセの沈黙に言葉を失くそう

週末、友達の知り合いが演劇のワークショップをするということで なんだか面白そうという興味本位で参加してみた。 集まった皆さんは皆、役者さんの卵で、ジャージに着替えるという本気モード。 ひやかしできてしまったあたしは着替えなんて持ってきておらず…

届くことのない手紙

あんなに大好きだったのに、こんなに早く思い出にできるとは思わなかった。 きっとどこかで、いつかあたしから離れていってしまうんじゃないかって感じてたんだと思う。 背伸びしてた恋。 あなたは誰にでも優しい人だから。 皆に優しいのは皆に冷たいんだよ…

心の中に虹がかかった

前の恋を忘れるには新しい恋。 婚活してみました。 まさかの奇跡。 彼氏ができちゃいました。 あたしのダメな部分もちゃんと受けとめてくれるような人。 付き合ってみようと思ったのは、彼の前では自然に笑顔になれたから。 ゆっくり、でもしっかりと愛を育…

思い出より新しい日々

もう誰からも必要とされないかも知れない そう思ったら恐くなった 心が折れそうになって それでも踏張って 大丈夫 何度も自分に言い聞かせた 沢山の友達が あなたは1人じゃないよ と伝えてくれた 真剣に怒ってくれた人 一緒に泣いてくれた人 バカだなって笑…

なんだそうだったんだ 届いてなかったんだ

嘘みたいな本当の話。 でもよくある話。 あたしってバカみたい。

まだ見ぬ明日も風任せ

いきなりですが、今日から一週間ほど入院します。 とうとう筋腫ちゃんにさよならです。 生まれて初めての入院に少し旅行気分。 なんとかなるさと楽観的でいます。 失敗したなと思うのは都内で病院を探してしまったこと。 実家の近くで探すべきでした。 おか…

さよならと君 ハローと僕

約束を交わした日から2カ月が経ちました。 あいかわらずの音信不通。 信じて待つのは結構しんどいです。 たぶん、あたしは彼に依存してるんだと思う。 いろんな事をしていても彼を考えない日はない。 ダイエットもしていないのに、みるみる痩せていく。 (ほ…

さよならSUMMER

なかなかのご無沙汰。 書きたい事はあったけど 仕事が忙しかったり、余裕がなかったり なんやかんや理由をつけてはパソコンを開かなかった。 今も携帯からだけど。 携帯からだと色々と不便。 前回もあとからパソコンで修正したので、今回もそうなるだろうと…

笑顔のあとで世界に愛されながら

週末。乙女会。 ビアガーデンでアンニョハセヨ。 プルコギだよ、全員集合! in 池袋。 今回は、ワカちんの彼、ノンちゃん初登場。 なんと、2人は旅行帰り。 しかも、青春18切符で新潟旅行。 す、すごい! いつも旅行は青春18切符だよーって言ってたのは事実…

赤い糸で結ばれてく 光の輪のなかへ

夜、エモちゃんから電話があった。 『今、パンクイベントの撮影帰りでさー。手術するって何よ?』 自分の近況を話しつつ、突然の突っ込みのような問いかけ。 いつもそうだよね、君。 つか、そんなイベントあるなら教えてよ。 でも、ミクシ日記をみて心配して…

そばにいたいな あなたはどう?

音楽の話。 夕方の新宿タワレコ。 Salyuのインストアライヴに行ってきました。 リリィシュシュの頃から好きで、 カラオケでもよく歌ったりするのに、 実は一度も生の歌声は聴いたことがなく。 今回、初Salyuです。 ギリギリの到着だったので、 引き換え券は…

いつもあなたに有難う伝えたいよ

こころの話。 色々な事が突然押し寄せてきて 心と身体が追い付かなくなったけど。 でもそんな時、 沢山の人が私を抱き締めてくれた。 ありがとう。 私のこころは強くない。 だけど弱くもない。 あの時、交わした約束と 繋いだ手を離さずに 強く握り返してく…

明日は心も空も素敵な青

初ケータイからです。今週はサマソニですね。 毎年参加していたのですが、今年は体力的にも精神的にも金銭的にも余裕がないため、不参加の予定でした。…が! 友達の粋な計らいにより、最終日チケットのサプライズプレゼント! マジですかっ!? 15000円もす…

一生で一度のワープをここで使うよ

今日の私は自分で自分を褒めてあげたい。 よく頑張ったね、と。 長いのでたたみます。

曖昧になる それでいいと思えやしないで

久しぶりに書きます。 ずっと書くことができなかった。 辛いのでたたみます。

繋がっていることを確かめて

もう少し待っていてね もうすぐ1か月。 今は集中してほしいから、我儘はいいたくない。 こうして繋がっているから私は大丈夫だよ。 その気持ちに嘘はないけれど。 声にならない声と。 言葉に出来ない想い。 やり場のない気持ちが交差する。 苦しいのは私だ…

声が届けるものはリアル

すごく欲しい音楽一覧。 全く統一性なし。 衝動買いしたいけど、ぐっと我慢。 三文ゴシップアーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 9人 クリック: 198回この商品を含むブログ (335件) を見るBR…

それを持って願い事想ってみる

定例になりつつある野外飲み。 天気予報が外れたおかげ。 今回も千円ぽっきりです。 最近の近況を報告。 といっても、先々週会ったばかりです。 後半は妄想乙女談議。 くだらない事でお腹をかかえて笑う。 それが今の私にはとても必要なこと。

ちょいと ちょいと お待ちなさいよ

いやーーーー!!!! 今朝、目覚めたら蟻が大量発生してた…。 ここのところ、部屋で蟻をみかけるなーと思ってて、 2階なのに、どこから入ってきたんだろうと首を傾げてたんだけど。 もう、朝からてんやわんや。 たくさん、蟻殺しちゃった…。 蟻よ、ごめん…

少し照れて笑う君が見えるよ

『今週もおつかれさま』 メールをしたら、すぐに電話がきた。 優しい声が私の心を満たしていく。 想いが溢れて涙がでた。 気付かれないように笑う。 当たり前だったことが今はとても大切で。 こんなに愛おしいものだったのかと気付く。 あと少しの辛抱だね。…

ふわふわが止まらないのです

あわわわ! スターがついてます! ありがとうございます。ぺこり。 なんだか嬉しいですね。 あまりにもビックリして自分でもポチっと押してしまった…。 自分の日記にスターをつけてしまったのは2回目です…。 これって消せないのかしら。 恥ずかしいです。