2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悔し泣き

泣いてしまった。 授乳が思ってたより難しいです。 ちいさな口でおっぱいを 一生懸命含むんだけど 上手にくわえられなくて さきっぽだけだったり くわえても眠ってしまったり くわえるのを拒否するかのように 口をすぼめたり 舌をだしたり 泣きだしたり。 大…

授乳開始

お腹を切ったにも関わらず、 次の日の午前中にはなんとか歩き出し、 フットポンプと尿管を抜く事に成功。 前回の筋腫手術の時に 尿管が辛くて辛くて 仕方がなかったので 今回は前もって、 一番細い尿管でお願いします! と耳にタコができるくらい 念を推して…

BABY

昨日、14時19分に2908グラムの女の子が誕生しました。完全にパパ似。 残念。 思ってたより全く痛みもなく、 下半身麻酔なので意識もはっきりあるなか、 分娩スタート。 冷静な分、かなり緊張。 焦げ臭い匂いで、 お腹が切られてるのが分かる。 それと同時に、…

いよいよ

いよいよ明日は前日入院。 明後日には出産の予定です。 子宮筋腫の核手術をしているので、帝王切開分娩なのです。 自然分娩の産む痛みを知らぬまま出産するのはなんだか寂しいですが、 初産は陣痛から出産まで長時間以上かかると知って、 ちょっとラッキーか…

幸せの連鎖

先週末のお話なんだけど、友達の結婚式に行ってきました。 気象情報で積雪注意報のうえ、臨月にはいっていたので、 転ばないか、交通網の遅れはないか、心配ごとは沢山あったけれど、 当日の朝、雪は積もっていなかったのでひと安心。 年齢は違えど、もう10…

心機一転

かなりのご無沙汰で、年を2回も跨いでしまいました。 なかなかの筆無精。 新たにブログ開設しようかとも思ったけれど、 基本面倒臭がりやのアナログ人間なので、 タイトル変更で、お手軽に心機一転してみました。 あはは。 あれから色々なことがありました…