退院

いよいよ退院の日。


12日間の入院のあいだ、
仕事が忙しくて
オットがムスメに会えたのが
たったの2日。


目にいれても痛くないと豪語するほど
ムスメにメロメロになっているオットは
毎日、写真をせがんできた。
わたしの技術が下手なのか
可愛い写真より面白い写真になってしまった。
どうみても中年のおっさんとか(女の子なのに!)
イヤミのシェーのポーズとか
アイーンのポーズとか。
確実に関西の血筋を受け継いでいる模様。


やっと愛するムスメに会えるね、
良かったね。
今日はちゃんと抱いてね。


退院するまでに
ちゃんと母乳をあげることが
できるようになって良かった。
助産師さんには沢山お世話になったな。
なかには苦手な人もいたけど
皆さん、いい人ばかりだった。
助産師さんの手助けなしでは
母乳諦めてたかも。
本当に御世話になりました。


体重も7キロ減。
スゴい!母乳の力。
話には聞いていたが
母乳って本当に痩せるんだ。
しかし、妊娠前の体重まであと8キロ…。
ひゃあー!太りすぎっ!
頑張れ自分!
頼むよムスメ!
沢山飲んでおくれ。


今日からしらく里帰り。
オット、またしばらくムスメに会えないね。
残念だね。