シアワセの沈黙に言葉を失くそう

週末、友達の知り合いが演劇のワークショップをするということで
なんだか面白そうという興味本位で参加してみた。
集まった皆さんは皆、役者さんの卵で、ジャージに着替えるという本気モード。
ひやかしできてしまったあたしは着替えなんて持ってきておらず、
一人ふざけた格好。ひやかし以外の何者でもなかった…。
でも、リズムをとりながらゲームしたり、
ダンスしたり、
腹式呼吸の仕方を教わったり、
相手の動きを真似したり、
そして、そして、最後には2人1組でエチュード(即興の芝居)をしたりと
日常とは異なる貴重な体験ができてすごく面白かった。
恥ずかしいから見学なら、と一緒にきていた彼は、
あたしの友達に『参加するでしょ?』と有無をいわさない口調で言われ、
『はい』と参加するハメになっていた。ごめん。
でも、楽しそうだったからよかった。
名前を勘違いされ、ずっと『ジョニー』と呼ばれていた。ふふ。
最後の最後のエチュードで彼と組むことになった。
2人とも、素人なんですけど…。
なので開き直ってコントのノリで乗り切った。
気持ち的にはバナナマンの気分で。
なかなか笑いをとれた。やりきった。


夜、友達カップルと一緒に豚しゃぶのお店に行った。
どん底のあたしを知っていたから、
友達に『いい彼に出逢えてよかったね』と
一緒に泣いて笑った。
ありがとう。


朝、ご飯の準備をしている間、近所を散歩してくると出かけた彼。
花束をもって帰宅して、照れくさそうに渡された。
生まれて初めて男性からお花をもらった。
淡いピンクのカーネーションとひなげしの花。
なんか、嬉しくてはにかんでしまった。
ありがとう。


2人で一緒にいろんな所にいったり、いろんなものをみたりしよう。
いろんなものを共有して、いろんなものを吸収しよう。
毎日、笑っていようね。