赤い糸で結ばれてく 光の輪のなかへ

夜、エモちゃんから電話があった。
『今、パンクイベントの撮影帰りでさー。手術するって何よ?』


自分の近況を話しつつ、突然の突っ込みのような問いかけ。
いつもそうだよね、君。
つか、そんなイベントあるなら教えてよ。


でも、ミクシ日記をみて心配して電話くれたみたい。
ありがと。我が友よ。


しかも、エモちゃんの結婚式と手術の日が被ってた!
正気ですか?
そういえば、10月って言ってたね。
オーマイガッ!
エモちゃんとハニたんの幸せの晴れ舞台を
私はその場で祝えないなんて。
この日のためにカエラの『Butterfly』練習してたのに。
歌ってとも言われてないけれども。
バンドマン多勢の中でシロウトの私なんぞが歌う勇気もないけれども。


ちょっと冗談ぽく書いたけど、
本当に本当にごめんね。
2人の幸せを願いつつ、手術を受けるよ。
日を改めてお祝いにかけつけるよ。
幸せになってね☆


そういえば、自転車から転げ落ちて強打した顔の具合はよくなったのかな?
顔面強打直後の事故写真は衝撃的だったよ。
あれほど、『顔はやめな、ボディボディ』って三原順子もいってたのに。
式までには人間に戻れるよう、心から祈ってます。