さよならと君 ハローと僕

約束を交わした日から2カ月が経ちました。
あいかわらずの音信不通。
信じて待つのは結構しんどいです。
たぶん、あたしは彼に依存してるんだと思う。
いろんな事をしていても彼を考えない日はない。
ダイエットもしていないのに、みるみる痩せていく。
(ほんの少しラッキー)
このままじゃ自分がダメになっていく気がする。



月も変わり、そんなあたしの気持ちにも変化が。
あたしの中で少し吹っ切ろうという姿勢がでてきた。
嫌いになったわけじゃない。
あきらめたわけじゃない。
でも、立ち止まっている自分がいた。
正面からそのことに気づいてしまった。
だから、前に進んでいこうと思う。
うん、進んでいこうと思うよ。
なんか、そう思ったことで気持ちが軽くなった。



運命なんて簡単に口にしたくはないけれど、
運命の人ならきっとまた2人で笑いあえると思う。
うん、きっとね。



1カ月前のあたしの気持ちが下書き保存に残っていた。
こんな感じ↓




********


書きたいことはあったのに、
なかなか書く気力がなかったりで。
そして書きそびれていくのです。


うじゃうじゃした気持ちは
気持ちのいいものではないから。


あれから、そろそろ1カ月が経とうとしてる。
長いようで早い。
あの時、いっぱいいっぱいになってた彼。
今、思い返してみれば、
多分、軽い鬱も入っていたんだと思う。
別れを覚悟して逢いにいったけど、
嫌われたわけでも嫌いになったわけでもないのに
別れるという選択はできなかった。
距離をおくという言葉を使わずに
恋愛をお休みしようと提案したのは私。
あれから1度も連絡をしていない。
メールもしていない。
だけど、四六時中ではないけど、彼を想わない日はない。
話したいこと、一緒に行きたいところ、沢山あるよ。


距離をおいている恋人たちは皆、どうしてるの?
連絡とかってとってるのかな。
たまにはした方がいいのかな。
本当はどうしたらいいのか分からないよ。
このまま、連絡しないで大丈夫なのかなという不安。
一度は消された彼の中のあたし。
その事実に押しつぶされそうになっている。

********


9月末まで、ずっとこんな気持ちだったんだよね。
基本的には変わらないのかも知れないけど、
今はかなりポジティブ。

 
ダメならダメで仕方ない。
自分の気持ちに正直でいよう。
今よりずっとずっと素敵な女性になるよ、あたし。