曖昧になる それでいいと思えやしないで

久しぶりに書きます。
ずっと書くことができなかった。


辛いのでたたみます。


6月を最後に連絡がとれなくなりました。
メールをしても、電話をしても繋がらない。


『もうちょっと待っていてね。早くさちに報告したいよ』


そして、音信不通。
こんな事初めての経験で、どうしたらいいのかわからない。
最初はパニくって電話したり、メールしたり。
でも、一方通行。


そして、私が出した答えは待つことでした。


『連絡できない事情があるんだよね。
だから、気長に待ちます。
今は自分のことだけ考えてね。
それまで、私は私のことを頑張ろうと思う。
離れていても、いつも大切に想ってます。
落ち着いたら連絡してね。待ってるね』


正直、これが正しい答えなのか今でもわからない。
今すぐ逢いにいったほうがいいのかなという迷い。
このまま、終わりなのかなという不安。


『このままだと一緒にいても気まずいというか、辛いんだよ』
と言った言葉。
『7月までにはなんとかしたい』
と言った言葉。
『応援してね』
と言った言葉。
最後に逢ったときに似顔絵を描いてもらった。
『大切にしてね』
と言った言葉。


私の勘違いじゃなければ、確かに愛されていたと思うんだ。
いつも差し出してくれた左手が今はみつからない。
考えても考えても答えがみつからない。
今、何を考えているんだろう。
どんな言葉でもいい。
返事がほしい。


そんなときにみつけた言葉。
『待つことは無力じゃない。ひとつの力なんだよ』