君が笑った、そして泣いた

めったに夢はみないんだけど、久しぶりに夢をみました。


昔、おつきあいをしていた彼がでてきました。
私と瓜二つの性格の人でした。
結婚するには最高の人だったけど、
まだ若かった私は物足りなくて
ドキドキするような恋を求めてしまいました。
初めて傷つけてしまった人でもあります。
その彼が彼女と幸せそうにしている夢でした。
彼はとてもとても優しい人だったから、
幸せなんだなぁと思ったら、なんだかとても嬉しかった。
そして、ちょっぴり淋しくなりました。
傷つけておきながらひどく勝手なんだけど。
そんな夢でした。


そして、夜、元カレ(長い長い恋愛をしていた人)からメールがきました。
私が振られたのに、彼はまだ私を想っているようで。
でも、もう、私の中にあなたはいないのです。
人としては尊敬できるし、大好きだけど、
恋愛感情は残っていないの。
遅すぎたんだよ、気付くのに。

だから、あなたが私を友達としてみれる日まで
私はあなたとは会ってはいけないと思います。